

信号機ができました!

震災から9ヶ月が過ぎ、やっと国道に信号機がいくつかつきました。

いままでは、国道が優先なのでなかなか町道から国道に入るのが時間がかかりました。トラックも多いしこれでイライラせずにスムーズに走れるのではないかな。

ありがたいですね。

電柱が立ち・・電線が張られ・・信号機がついて・・・あとは電話線かな。友達のところは電気はきてもまだ電話線がきていません。国道に近いのに。

こうやって、町の機能が復活していくんですね。

すべて人間の手で・・・たくさんの人たちの手で町が作られていきます。本当にありがたいです。

最近は寒くなってきていて外の作業の方たちは大変だろうと車の中から見て思います。ありがとうございます。

壊れた道路も直していますので、今日は道路にはいつくばってコンクリートを刷毛で塗っていました。仕事だとはいえ大変です。ありがたいです。

ひとつひとつがとてもありがたく思います。


PC140310.jpg

震災後、役場に来る人はたくさんいたのに、建物がなくなって目印がないので曲がる場所がわからなくなったりしました。で、看板ができました。


PC140312.jpg

看板の矢印側に曲がった道から撮りました。向こうはすぐ海です。


PC140295.jpg

前回の記事のとこやさんの看板です。お店の跡地にかわいい看板が立っています。こんなところまで、かわいいセンスの方たちです。


PC140303.jpg

更地のススキでたくさんのすずめたちが夕方の集会???まんまるく太ってます〜〜〜かわいいです。



PC130262.jpg

久し振りに海を撮りました。とてもきれいな空と・・・。



PC130270.jpg

鏡のように穏やかできれいな海。



寒くなってねこたちは眠る時間が長い長い・・・。かわいい寝顔を。
(いつもねてるしゃしんばっかり・・・っていわない。)

PC090233.jpg
PC090230.jpg


今年もあと半月ですね。

言葉にはできない思いがたくさんありますが・・・。

生きていたことに感謝。家族も家も大丈夫だったことに感謝。被害にあった方たちにできる限りの祈りと行動を。
亡くなった方たちにできる限りの愛と祈りを・・・。忘れずに生きたいです。


ありがとうございました。


プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
