

10月の写真

10月に撮った写真をわらわらと載せてみます。

時間がなくて記事にできなかったわん。


10月末、紅葉も終わりかけてきた頃雫石に行ってきました。岩手山、雲がかかっていてもきれい。
癒されます。
PA299725_convert_20111122223431.jpg
PA289616_convert_20111126215914.jpg
PA289600_convert_20111126220016.jpg
PA299753_convert_20111126220310.jpg

赤や黄色の葉っぱの中に、鮮やかなローズピンクの花のようなものが・・・。中の黒い丸いものは実かしら?めだっていました。きれい。
PA299746_convert_20111123231638.jpg


目の焦点があってませんよ、さくらちゃん。
P1233165.jpg


寒くなってきましたね。

先週今週はいろいろ忙しかったです。

私の検診や、母のお薬をもらいに行ったり、デイも週2回ちゃんと行っているので送迎があるし・・。1回増えるだけで結構プレッシャーですね。母はなんとか休まず行っています(行かせてます?)


昨日からショートに出かけました。
ショートだけは嫌がらず行ってくれるので本当にありがたいです。慣れたのでしょうね。助かります。

でも、今日は少し寂しいなあと思いました。


夕飯をひとりで食べているときに、テーブルに短い髪の毛がくるんとあって。

母のかなと思いました。

母が生きているから髪の毛も落ちているんだなあ・・・と。いなくなってしまえば髪の毛もなくなっていくでしょう。

その短い髪の毛が母の命と繋がっているようでとても愛おしく思えました。


明日は盛岡にリフレッシュしに行ってきます。お天気いまいちみたいだけど、雫石まで行ってまた岩手山に会いに行こうかな。

しかし・・・ちょっとお疲れ。体だるい。ので、ゆっくり運転してのんびり行きますかね。


ふう太郎とさくらはお留守番です。

帰ってきたときの大騒ぎのお出迎えとしばらく暴走しているのがなんとも嬉しいです。私のこと大好きなのね!!

うれしいぞお。

君たちがいるのでやっていけてます。
PB089909_convert_20111126225344.jpg



プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
