

表彰されました・・(*´ェ`*)ポッ

16日の土曜日に、町の社会福祉大会というのがあって、在宅介護を8年以上した人ということで表彰されました・・・


町長やら議長やら議員やら県議員やら・・お偉い方たちがくるなんて全然知らなかったので、

公民館の大ホールの一番前のど真ん中に座ったことでまずびっくりだったのに、

幕が開いたらずら〜〜〜〜〜〜〜っとそんな感じだったので・・

あらっ???ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~っだんですけど・・


だって、電話来たときに何のことだかわからなかったけど、ま、いいかな〜くらいで・・
事務所かどっかにもらいにいくのかなあ〜〜ってくらいしか思ってなかっただ・・・


介護部門は11人いたけど会場に来たのは私ともうすこし年上の女性で・・その人が謝辞を述べていましたよ。みんな来ないよね〜〜〜やっぱり・・


私はなんだかわかんなかったけど・・母がくれたのかな〜〜〜と思ってね。



「ご苦労様・・ありがとう〜」って・・・



そう思いながらステージで読み上げられるのを聞いてたら、涙でそうになって下向いたり・・

ウルウルだったよ・・・だって、明日でやっと・・まだ・・・2ヶ月なんだもんね・・・




帰ってきて、母の写真の前で見せてあげましたよ(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ



嬉しいというか・・なんというか・・・終わったんだなあ・・・と・・



いろいろ、母がいないことを実感させられますね・・・




あ、記念品もいただきました〜〜〜



♬♩♫♪☻(●´∀`●)♪♫♩♬



電波時計〜〜〜


温度計と湿度計もついていて・・なかなかりっぱでした!


茶の間にちゃっちい〜時計しかなかったので、とても嬉しかったです





母も喜んでいるでしょう〜〜〜〜


あはは〜〜〜現金な母娘〜〜〜〜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!



あはは〜〜い〜よね〜〜〜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!あはは〜〜






(o´∀`)ノそんなとこかなあ・・・





明日は母の月命日・・ニャンニャンの日に旅だった母・・にポチよろしくです〜↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ





今日も(*'-'*)ノありがとうです〜〜





うちのニャンニャンはこちら↓

P2127495.jpg


みちゅめあうふたり・・・・




その後・・・


こうなって・・

P2127496.jpg




こうなって・・・

P2127497.jpg




こうなる〜〜〜

P2127498.jpg


うふふ〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。










みにゃさん・・・。.。:+*(>ω<。)*+:。.。ウエエ〜ン


みにゃさん・・

昨日の記事のコメント・・本当にありがとうございました。

もう・・・


。.。:+*(>ω<。)*+:。.。

(´⌒`。)

。・゜・(*ノД`*)・゜・。




みにゃさんのお気持ちが本当に嬉しくてありがたくて・・・

言葉になりません


ありがとう〜,゚.:。+゚☆彡

ありがとう〜,゚.:。+゚♡

ありがとう〜,゚.:。+゚゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!







ポチも・・(。・・。)

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ


みにゃさん、いつも(*'-'*)ありがとう〜






以前のブログ公開〜〜〜┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

今日もどんより〜〜〜.:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン


いきなり・・ショボボボーン・・じゃあねえ〜(^◇^;)


でも、ショボボボーンなんだも〜〜ん(o´_`o)ハァ・・・



で、母との今までの日々を思い出してばかり


で、以前書いたブログを読み返してたりしてて


いろいろ思い出すことがあって

けっこう冷静に書いていたなとか

以前の方が自分の気持ちを素直に書いてあるなあとか、視野が今より広かったな〜とか



やっぱり去年はいっぱいいっぱいだった・・・

けっこうぎりぎりだった・・私は・・

自分が疲れていたことも気がつかない・・

なんとなく感じてても動けないどうしていいかわからない・・


そんなかんじだったなあと今は思う

新しいことをする手続きとかがすごくおっくううで

やれなかった



以前のブログは

2005年から 母との日々というのを書いていた


平行してふう太郎とさくらのねこブログもやるようになった。

さくらとふう太郎

若いふう太郎たちが見れます



で、ふたつは大変なので合体させた

母とさくらとふう太郎との日々

タイトルそのまんまやね!




ブログ書いていて本当によかったなあ〜と思う

母と一緒にいたこと、私の素直な母への思い・・・




我ながら・・・


よく書けてるのよ〜〜〜〜


。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ


自画自賛!





母との大切な時間を記録していて本当によかったなあ〜〜〜


ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!



全部読み返してないので

ちょっとドキドキだけど・・(O_O)


よかったら読んでみてください,゚.:。+゚♡








応援ポチよろしくです(*^o^*)ノ

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ



今日もありがとうございます♡






水道管破裂・・・ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

そうなんです・・お風呂場の水道管が凍結し・・・破裂しました

ガ━━(´・д・`|||●)━━ン


。゜(゜´Д`゜)゜。


家も古いので水道管も古い・・毎年どこかが破裂しています

今回は、なぜど〜〜〜〜して、毎年こんななるのか・・

よ〜く聞いて対策を考えねば・・


給湯器の電気は入れてるのに・・それだけじゃだめなの?

ガス屋来たときそれしか言ってなかったじゃ〜〜〜ん!(`ε´)


しょぼぼ〜〜〜〜ん(´・ω・`;)ハァー・・・・・・です



明日、友達のところにお風呂もらいに行きます

夜、雪か雨・・・道路ツルツルじゃあないのお〜(*゜д゜*)〜

気をつけなくちゃ・・(・_・)(._.)ウン



今日も母の写真の整理・・・

いつまでやってるんだあ〜〜〜〜(゜ロ゜屮)屮


って・・・気が済むまで・・・

うふふふ〜〜〜〜〜むふふふ〜〜〜えへへへ〜〜〜〜(*゜∀゜)

(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・


・・・・・・・・・

いちばん気に入っている写真をいれるフォトフレームなどなどをネットで選んでました・・一日・・


で、あちこちに置くだ・・・



ぽっかり空いた穴を埋めるように・・・


それだけで埋まるわけないと思うけど・・・

母の笑った顔の写真を見たら見たで・・また泣くときは泣くんだけど・・・

気が済めばいいんだ


表情がなくなったり怒られて泣きそうだったり・・つらい顔が多かったけど・・

今はなぜか笑った顔の方をよく思い出す・・・・

写真のおかげかな・・



亡くなる4日前から意識がなくなって

でも夜中とか話しかけているときに


なんか・・・笑った顔になったと思うの・・

あ、、笑ってるって思えたの・・♡

何を話したか忘れたけど・・


最後の笑顔・・・よかったな・・・ヾ(*´∀`)ノ・゚・(ノД`;)・゚・




明日は・・・初めての月命日です・・





ふう太郎は元気になりました

相変わらず寝てばかりですが〜〜〜((( ´艸`)))


P1197215.jpg

P1197216.jpg

お天気のいい午後はだいたいここでお昼寝してます〜2人仲良く〜〜〜(*^o^*)ノ






ブログランキング・にほんブログ村へ



今日もありがとう〜

訪問、コメント嬉しいです〜〜〜ありがとうございます〜

((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪



雪が積もりました〜☃☃☃,゚.:。+゚

関東も☃大変みたいですね〜。

転ばないように気をつけましょうね〜

長靴がいいですよ〜


こちらも25センチくらい積もりました。

庭と借りている駐車場の雪かきで、ぐったりです・・・

でもお天気がよかったのでお日さまからエネルギーをもらえたような気がします


P1157144.jpg



夕日がきれいでしたよ

P1157169.jpg



この一週間は

盛岡に家族で移った友達が泊まりに来てくれて・・・

また泣いたり笑ったりで・・

もうひとり友達も一緒にランチに行ったり・・・

うちの前のおじさんとおばさんがお昼食べにおいでと言ってくれて遊びに行ったり・・・

みなさんのやさしさがとても嬉しくてありがたかったです・・・感謝感謝です♡



ひとりの時は・・

やっぱり母の写真を探してみたり・・

ふふふ・・見つけたのよ・・・DVDに入っていたのを・・やった!



手のやけどは・・今日、、今頃行くって・・・(~_~;)・・・病院に行ったら

無愛想な先生なんだけど・・もともと・・・

「もう治ってるな・・」・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「え・・大丈夫なんですか?」


「ん、治ってる・・薬だしとくから・・」

まあ、新しい皮膚はでてきたので・・今まで通り薬縫っていけばいいのね・・


まずよかったです



しか〜〜〜〜し


私はなんと!

おちりもやけどしてしまったのですよ・・・

お風呂場に小さいストーブを置いていて、いままで一度もなかったのに・・

ちょっとお湯を流すのに後ろにちょっとさがってしまい・・・


じゅっ!!!


あっっっっっっっっっっっっっちぃ−−−−−−−−−−−−−−−−−−−(T-T)


で、太い線と細い線2本ついて・・

水ぶくれはできないので茶色くなっています・・

また薬を塗ってラップ張ってます・・・


あ〜〜〜〜疲れてるなあ〜〜〜〜ボケボケやん!







P1157141.jpg




で、疲れていたのは私だけでなく


ふう太郎も、左上唇におできのような腫れ物が出来ました

奥の方は白く膿んでいるようで臭い・・

ネットで調べたら・・好酸球性肉芽腫・・・のなんとか・・・のような〜

ふう太郎は、痛くも痒くもなくご飯も食べますが・・・


友達が泊まったのに・・・全然降りてこず・・・

2階でずーーーーーーーーーっと寝てました

ご飯とトイレだけでてきました


アレルギーやストレスからもでるみたいなので・・

やっぱり、母のことがあって私がいなかったし人がたくさん来たりしたので・・

大黒柱で、営業部長兼接待部長のふう太郎はそうとう頑張ったんだと思います


ウルウル・・・・(。・ω・。) 


ふう太郎とさくらにゃん、ほんとうにえらかったでしゅ・・


ふたりともやっと落ち着いてきたようなきがします






人間もにゃんこも休養休養でしゅ〜・・・




P1117115.jpg






みなさんのコメントとっても嬉しいです(*^o^*)

ありがとうございます〜〜〜( ´艸`*)(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

お返事、書き始めたんですが・・途中で止まってしまっています・・(*´・人・*)ゴメンナサイ    







ブログランキング・にほんブログ村へ






今日もありがとう〜(*^o^*)ノ





みなさんも暖かくしてね〜♡,゚.:。+゚(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*













プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
